FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試した教材 短答編 Part 1 「条文構造ダイヤグラム」

今日ご紹介させて頂く教材は、「条文構造ダイヤグラム」です!!!

・・・て、TVショッピングのキャッチフレーズみたいですが、主は別にお金をもらっているわけではありません。

http://benrishiumi.blog87.fc2.com/ ←

HPをご覧の通り、なんとも情報商材っぽい感じですが、サンプルが頂けるので、まずはサンプルを頂きましょう。

サンプルを見た感じですが、・・・驚きます。なにに驚くかはここでは言えませんが。販売主の方が見ておられるかもしれないので。

この教材、フルセットで、39,800円のところが、なんと、今なら13,900円!!!

ってよくありがちなパターンですが、そういうことらしいです。

確かに、この教材、暗記を楽にさせてくれるところがあります。でもこれだけでは短答試験受かりませんが。当然。

来年、短答試験を受けなくてはいけない方にはおススメしておきます。一応。


そういえば、先日、受験仲間の○○男から、信じられない報告が・・・

この○○男、今月から某私ゼミに入ったとかで、先日そこで初めて論文を書いたらしい。

そして講師に添削をしてもらったらしいが、なんと、その点数が・・・

14点!!! え~!!!

ありえん!!! どうしたらそんな点数がつくのだ!?

答案を見せてくれと懇願したが、あっさり拒否されました。

○○男、検討を祈る。


ちなみに私の最低点は、公開模試2回目意匠の、

30点だ!!!

総合的な出来が悪い上に、「以上」書き忘れ。きっちり10点引かれました。その時もらったコメントが笑える ↓

コメント2

ちなみにコレをバネにして、3回目意匠は65点、4回目意匠は80点(!)を取りました。
ま~点数なんてあてにならんよ。ホント。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。