FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試した教材 Part7 「LEC2010 論文公開模試」

これは、教材っていうか、模試なんだけどね。短答試験が終わった後から論文本試験直前まで4週にわたって、
一日に本試験と同じスケジュールで特実・意・商の3科目を受けるもの。1日3科目×4回。

主が最後の4回目の模試で全国3位をなんか知らないけど獲得してしまった伝説の模試(伝説になってるのはオレの中だけ)。そもそも80点が付くこと自体ありえないんじゃないか!?

とにもかくにも、

これを受けなかったら、絶対に合格していない!!!

と言い切れるほど重要な模試だった。

① 添削講座を取ったのは代々木答練に次いでこれが二つ目だったが、やる気を起させるコメントが多い。
主を一番やる気(かつ有頂天)にさせたのは商標3回目でもらった次のコメントだった。

キャプチャ

工藤さん、あなたには感謝してるゼ!

当然この工藤さん、どこのだれだか分かりませんが。
他のコメントから女性だと思われるが、オレは勝手に30代美人弁理士だと思い込んでいる。


② スケジュールが本試と同じ。かつ、緊張感のある会場。

やっぱり図書館とかで一人で時間計ってやるのとは全然違うよ。一日で3科目ってやっぱり練習してかないとキツイ!

③ 受けてる人数が業界最大!


やっぱりみんなが受ける講座受けといたほうがいい。みんなができて自分だけができないなんて勝負にならん。
・・・こうして受験界はLECの思う壺になっていくのでしょうか。

最終回の4回目は、1013人(記憶が正しければ)も受けてましたからね。


ちなみにこの模試、宮口先生の解説が別払いであって、普段は講義嫌いな私も友人に見させて頂きました☆
模試を真剣にやったからこそ気になるんだよね。プロはどうやって解くのかってのが。

宮口先生おもろかったよ。「合格」って言って真面目な顔して模範解答を後ろに放り投げるあたり。爆笑。


ただし、例に漏れずこの模試、破格です。ビックリするわ!高すぎて!

2011年向け論文公開模試↓




にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。