FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試した教材 Part5 「’10年 LEC論文講座(構成編・応用編・実戦編・発展編)」

「’10年 LEC論文講座(構成編・応用編・実戦編・発展編完成編)」

これは「試した」っていっても、弁理士受験仲間から問題と解答をもらって自主学習しただけですが(著作権法30条1項)。

今年はカリキュラムが大分変わってるようなので、どうなのでしょうか?

これだけでも100問ぐらいあったっけ?確かそんなもんだと思う。

構成編、応用編、実戦編は、答えを暗記するほどやりましたが、発展編完成編は、短答直前期とかぶってたのと、問題がひねくすぎてるらしいと聞いてることもあり、結局やりませんでした。論文直前期にも余裕があればやろうと思ったけど、そんな余裕はありませんでした。解答は読みましたけど。

事例問題は、こんだけやっとけばとりあえず合格レベルでしょ。発展編除いても。シリーズになってるから、穴がないんだよね。ほぼ。でもやっぱり本試では穴を突かれました。でもこれはしょうがないよ。いいじゃん、だれも見たことない問題なんだから。そんなことよりも、みんなが見たことある問題できない方が痛い。

LECの講座は受けてる人が多いからね、それだけで安心。みんなが書けて自分だけ書けないなんて、勝負にならないからね。

但し、このシリーズ、当然高額です。添削付きだからね。お金のかかる試験なんですよ。弁理士試験って。

講義の良し悪しは知りません。見てないので。見れたとしても見てないと思うけど。見てる時間なかったし、時間がもったいないからね。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。