スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフスタイルを変えてしまう一品。

ここんとこ、ブログもほったらかしで、気が付いたらこの4月で弁理士登録して3年目、独立開業して同じく3年目に突入していた。この度、ライフスタイルを変えてしまうような一品を発掘したので興奮のあまり、筆をとってしまった。

その名も、スキャナー。
スキャナ自体は、プリンターについてたり複合機についてたりして何年も前からあるのだが、この度導入したのは、ちまたで有名な

ScanSnap。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
(2012/11/30)
富士通

商品詳細を見る


なんと、コイツがスゴイ。甘くみてた。もっと早く買えばよかった。ウチのSOHO用の複合機にオマケみたいについてるヤツとは別物。実際には最近のSOHO用の複合器についているスキャナはそんなに悪いものではない。オマケだなんて思ってもいなかった。ScanSnapを購入するまでは。しかし、ScanSnapは、比べものにならないぐらい性能、使い勝手がよく、複合器のヤツはもうオマケにしか見えない。

ScanSnapはまず、その読み取り速度にたまげる。はええ。。。
そして、デスクに置けるコンパクトさ。

レーザプリンターの複合器ってね、大きいからデスクには置けないしね、まず音がうるさいからデスクのすぐ隣に置く気にもならないからね、デスクから三歩ほど離れたところに置いてあるの。まあそれでも前の事務所は10歩ぐらいかかったから(ほぼ)自分専用の複合器はやっぱりいいなー、って思ってた。

だけどね、スキャナーってやっぱりデスクに座った状態で使いたいんですよ。パソコン見ながらね。やっぱり、3歩はなれたパソコンと複合器との間をうろちょろしなくちゃいけないと、効率も悪いし、なにしろもうスキャニングいいやってなってしまう。たった1枚の書類とか、3歩はなれてるとホント、面倒くさくなってしまって、デスクの上にポイッと放置して終了、みたいな。そしてそれが積もり積もって書類の山ができてきて、また探すときが大変。

①スキャナがデスクにあるといい点
手紙が来る。→デスクで封を開けて中身を見る。→デスクに置いてあるスキャナでスキャンしてPCにPDFで保存。→手紙はゴミ箱へポイ。→あーすっきりした。机まわりもすっきりを維持!→後からこのPDFを探したいときもテキスト検索で一発!



次回へと続く。。。(ホントに次回書く気になるか不明)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。