スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急!文系受験生は弁理士試験撤退を考える合理的な理由がある。

こんな煽ったタイトルで申し訳ない。

ホントは、最初「撤退を考えるべし。」にしてみたのだがありまりにも煽りすぎかなと思い、妙に冗長なタイトルになってしまった。

ここんとこ、商標手続きの価格破壊がスゴイ。ちょっとググったら分かると思いますが。このままいくと、来年あたり、調査料、無料、出願手数料、無料、中間対応無料、成功報酬10,000円ポッキリみたいなとこまでいってそう。いやマジで。コンビニでバイトしてたほうがよくね?みたいなレベル。

文系だとね、やっぱり商標が核になってしまうので、これは苦しいでしょ。

これ読んで萎えるぐらいだと、ホント、辞めたほうがいい。それでもやってやるぐらいの気合いがないと。

以前、弁理士取るの辞めたほうがいいですよ的なことをブログに書いていた弁理士先生がいて、やっぱりコメントに「そんなこと書かないほうがいいんじゃ?」的なことを書かれていたが、私もそんなことを書かれるのを覚悟で書いている。

私も文系弁理士(登録商標(←ウソ))。毎日冷や汗かきながらやってます。食っていけれてるかって?なんとかね。でも自分は弁理士の資格だけでは食べてはいないことは認めよう。現状。別に株とかやってるわけじゃないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


あなたが、弁理士から撤退すればいいのでしょう

No title

私が弁理士から撤退してこれが解決するとは思えないですね。

久しぶりにゾクゾクしました。コメントありがとうございます。

すげー

かず先生、あうかわらずなめらかなご回答。さすがっす。いまさらながら拝見しました。

No title

メチャ久しぶりにコメントもらって嬉しいです。ブログ何ヶ月もほったらかしで、さっき見ようとしたら以前ダウンロードしたブログパーツのお陰で変なページに飛ばされて見れるようにするのに手惑わされ・・・。「某同期合格者」さん???はて、想像するしかないっす。某「受験生」様ではあるまいな。

おれですよ、おれ。

そういえば、文系弁理士の同期って僕くらいじゃないでしょうか。。。
同期のなかではかなりの変わり者です。
ではでは。

No title

ああ、おれ様でしたか(笑)。文系弁理士の同期といえば某老舗旅館の若旦那もいましたね。
プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。