FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高級キーボード買ってもた。

その名もREALFORCE

東プレっていうところが作ってる、一部マニアには有名なキーボード。その中でも新しめの静音タイプ。↓

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
(2010/08/05)
東プレ

商品詳細を見る


なにがすごいかってまず値段が高い。キーボードにそんな値段つけて売れるのか?みたいな。

実は主は仕事ではノートパソコンしか使ったことがなく、あのストロークの浅いキーボードに慣れきってしまっているため、デスクトップのキーボードは超使いづらいと思っていた(というか今でもなお)。なにせストロークが深い。

でも今回とある理由から独立したキーボードを買うことになり、そんだったどうせ、と思い切ってリアルフォースを買うことにしたのである。もちろんストロークは深い。

購入理由:
1.デスクトップのキーボードと、ノートのキーボードの両方を使ったことがある人は、(ストロークの深い)デスクトップのキーボードの方がタイプミスが少ないと言うことを耳にする。
2.リアルフォースの評判が凄まじくよい。
3.仕事柄、文字入力が重要な割合を占める。
4.事務所勤務じゃまず買ってもらえないと思うが、フリーランス(っていうか事務所経営者?)になったので「仕事に使うんだよ!」という大義名分を振りかざせる。

で、使い始めて1週間が経つが、その感想は、

慣れるのには時間がかかりそう...


すんません、その真価を味わうには慣れが必要なようで。


しかし、巷の評価はすごい。

「注意してください。一度使うと他のキーボードが使えなくなります。」みたいな。

(そういえばこれ、先日紹介したアーロンチェアの評判でも同じこと聞いた。)

主もそんな状態になれる日がくるのか?

裏技講座: 法改正対応!!選択と集中による超効率的学習法で短期短答攻略を目指せ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。