FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白。口述試験、実はクマレーンだった。

あけましておめでとうございます、ってもう1月も後半に入ってしまった。

実務修習やってますよ、明日も名古屋で集合研修ですわ。

ブログ全然更新してなかったんだけどね、まあ告白しておこうと。

主の口述試験、実はクマレーンだった。100%間違いない。写真で確認した。

実は試験受けた時はクマレーンじゃないと思ってた。
①別レーンで受けた友人の壮絶な証言から、その友人のレーンがクマレーンであると信じていたこと。
②2ちゃんで言われてるように、「部屋に入った瞬間、空気が違うことに気付く」なんてことはなかったこと。
からである。

もちろん、意匠は確実に落とした。始まって5分で白旗。でも○マじゃないと思ってた。

でも合格後、クマレーンに当たったという同期合格者と話していて発覚した。俺もそのレーンだった。

同期合格者の中に他にもう1人2人クマレーンに当たった人も知っている。

救いだったのは、商標の試験官が慈悲深い方たちであったことだ。

ということで、なにが言いたいかっていうと、もし来年クマレーンに当たっても諦めるなってことね。

ちなみに上記の友人は白ひげレーンだったみたい。かつ意匠もハズレだったみたい。二科目ハズレじゃしょうがないね、コレ。

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

既にお気づきかもしれませんが、たいへんユニークで示唆に富む内容を拝見し、特許業界・知的財産業界情報トップスにリンクを追加させていただきました。なお、特許業界・知的財産業界情報トップスをリンク集などに加えていただくようなことがございましたら幸いでございます。今後もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは

お疲れさまです!
合格後も名前は変わらない「受験生です。」です。
クマさんだったんですか。
精神的によくのりきりましたね。
すごいっす。
今後ともチョイチョイのぞかせていただきます。

No title

受験生です。さん、コメント有難う!
ちょいちょい覗いて頂けるほど最近は更新していないのですが、
ちょいちょい更新できるように頑張ります。
プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。