FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠時間について考察

昨日、短答の合格発表があって、論文試験までさあラストスパートということで、睡眠時間削ってやってらっしゃる方もいると思います。

仕事をしながら受験勉強するってホント、大変ですよね。

私は睡眠時間を削らない派です。っていうか削れない派です。

睡眠時間はいつも7時間半。6時間とかにしちゃうと、昼間眠くてしょうがないです。しかも短時間の昼寝ができない体質なんです。

勉強効率が極端に落ちてしまいます。特に暗記ものとかてきめんに差がでてきてしまいます。

私も学生の頃は試験前とか「3時間睡眠!」とかっていって一夜漬けしてましたが、結果はいつも芳しくありませんでしたね。

私の知り合いには3時間とかでイケるとかっていう人もいるので、やっぱり体質なんだと思いますね。

前は私も3時間睡眠で勉強できないのは精神力の問題だと思ってましたが、今は全否定ですね。体質。


ただ、「じゃあ、オレは朝8時から夜12時まで働いてる。これじゃ睡眠時間削るしかねーじゃねーか!」っていう方がたくさんみえると思いますので、複雑ですよね。

こうなるともう削るしかない。それとも試験諦めますか?っていう世界ですもんね。

そういう方はできるだけ金で解決するしかないですよね。予備校の講座を取って最短距離で行く、みたいな。
私もコレに肯定派です。

続きは明日。

ちなみに模試受けたほうがいいですよ、模試。↓






にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。