スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラックジャックによろしく」の作者がスゴイ。

この記事読んだ。↓

「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能

おもわずブログに書かなくてはいられないほどの衝撃。

ここに全文引用したいが、著作権的に問題になるのでそんなことはしないが、この人、ある意味悟りを開いちゃってると思う。

>「従来の著作権を振りかざして利益を得る方法は段々と古くなっていくはずです」

>「どのように作品が拡散し、利用され、著者に利益をもたらすのか、もたらさないのか、その調査をしたいと思っています」

>「ご自由に作品をお使いいただければ嬉しいです」

超越している・・・
ここんとろこ、書籍の自炊サービスで騒いでいる著作権者の人たちがいるが、この人たちがまるで子供に思えてしまう、言動。ありえん。やっぱり、結局この人たちはとらわれていると思わざるを得ない。私は作者でもなんでもないのでこんなことを言うのはおこがましいかもしれないが、それほど衝撃が走った。

すごい、私もこんな人になりたいが、俗人である私が死ぬまでにたどり着ける境地なのだろうか?




スポンサーサイト
プロフィール

 Kazu

Author: Kazu
30代元弁理士受験生
2011年最終合格しました!
某特許事務所勤務
→辞めた
→独立するよ!
→独立してもた。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
LEC
カウントダウン
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。